Code Genius
ログイン
重力をつける/バウンドさせる
1
/ 12
コードを確認
レッスン概要
Rigidbodyを用いてオブジェクトに重力をつける方法。オブジェクトに反発力をつけてバウンドさせる方法
シェアボタン
閲覧数
2819views
最終更新日時
2019年5月10日 15時18分
【2019版】BallGame(全27回)
1
オブジェクトの作成/名前の変更
2
オブジェクトに色をつける/質感を変化させる
3
重力をつける/バウンドさせる
4
位置を変える/角度を変える/大きさを変える
5
開発時のヒント集
6
コインを回転させよう
7
ボールを動かそう
8
コインをゲットしよう
9
加速装置を作ろう
10
追跡カメラを作ろう
11
ワープポイントを作ろう
12
大きさを変化させよう
13
ボールをジャンプさせよう
14
触れると落ちるブロックを作ろう
15
新シーンの作成/シーンロゴの作成/BGMの設定
16
ゲームクリアーシーンの作成
17
ゲームオーバーシーンの作成
18
タイトルシーンの作成/UIボタンの使い方
19
タイトルシーンに戻るルートを作る
20
タイムアタックを作ろう/UIテキストの使い方
21
コインの残り枚数を表示する
22
動く床の作り方
23
追いかけてくる敵の作成
24
透明な床を作る(触れると出現する)
25
隠しオブジェクト(アイテム)の作り方
26
★チェックポイント
27
★チャレンジ
他のコースを見る
重力をつける/バウンドさせる
1
/ 12
コードを確認