ゲームオーバーシーンの作成
ゲームオーバールール
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameOverFloor : MonoBehaviour
{
// ★追加
private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
// 「Player」と「GameOver」の大文字・小文字に注意。
if(collision.gameObject.CompareTag("Player"))
{
SceneManager.LoadScene("GameOver");
}
}
}
【2019版】BallGame(全27回)
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameOverFloor : MonoBehaviour
{
// ★追加
private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
// 「Player」と「GameOver」の大文字・小文字に注意。
if(collision.gameObject.CompareTag("Player"))
{
SceneManager.LoadScene("GameOver");
}
}
}
ゲームオーバーシーンの作成