- 紹介文
タワーディフェンス型ゲームの開発。敵ロボットの作成。マイロボットの作成
- 最終更新日時
- 2021年3月24日 11時29分
1 | 敵ロボットの作成&前進 | |
2 | 敵ロボットをターンさせる1 | switch文。左ターン |
3 | 敵ロボットをターンさせる2 | switch文。右ターン |
4 | 敵ロボットにHPをつける | |
5 | ロボットを生み出す装置を作る | InvokeRepeatingメソッドの使い方 |
6 | マイロボットの作成1 | 直線的に攻撃する機体の作成。InvokeRepeatingメソッドの復習 |
7 | マイロボットにライフタイムを設定する | |
8 | マイロボットの作成2 | 敵の動きを遅くする機体の作成。Canvasのプレハブ化 |
9 | ★チェックポイント | (1)アセットの整理(2)コードの整理 |
10 | ★チャレンジ | オリジナルのMyBotを作成する。 |