- 紹介文
Unity2021.3.12を使用
- 最終更新日時
- 2023年4月24日 15時06分
1 | バトルフィールドの作成 | アセットを使ってリアルなバトルフィールドを作成する |
2 | Tankアセットへ切り替え&シンプルに動かす | Tankをリアルなアセットに切り替えて動かす。 |
3 | アイドル音とドライブ音を出す | Tankがアイドル状態の時とドライブ状態の時でサウンドを切り替える。
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4 | Tankのキャタピラを動かす | 前進、後退時に、キャタピラが動いているように見せるギミックを作ります。 |
5 | 三人称視点のカメラを作る(TPS) | シネマシーンの活用 |
6 | TankのHead部分を独立して旋回させる | カメラの回転に合わせてHead部分が旋回するようにします。 |
7 | 砲弾を発射する | UIとも連動させる |
8 | 砲塔の角度を上下できるようにする(TPSモード) | ボタン操作で砲塔の角度を上下できるようにします。モーター音も実装 |
9 | 一人称視点のカメラを作る(FPS) | 2台目のシネマシーンの作成 |
10 | 一人称視点専用の照準器を作る | FPSモードに専用の照準器を実装する。敵を捕捉すると、照準器が赤くなり、小さくなる(Raycastの活用) |
11 | Zoom機能の実装 | FPSモードの時、Zoomできるようにします。 |
12 | TPSモードとFPSモードの切替 | ボタンで各モードを切り替えることができるようにする。 |
13 | ★世界観をデザインする | ポスト・プロセスの復習。閃光弾を作成する。 |
14 | ★敵をデザインする | 自分の世界観に合わせて敵をデザインする。アセットストアの活用。 |
15 | ★ゲームをデザインする | ゲームクリアールール(ミッション)を決めて、ゲームを作り込んでいきましょう。アイテムのデザイン。UIのデザイン |