ライフル弾を発射する
![21e60e51 eb1f 49f1 8497 503e30b7ab19](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2588/21e60e51-eb1f-49f1-8497-503e30b7ab19.jpeg)
![4c378c9e 535f 4552 9136 2bd92c915230](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2589/4c378c9e-535f-4552-9136-2bd92c915230.jpeg)
ライフル弾を発射する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ShotBullet : MonoBehaviour {
public GameObject bulletPrefab;
public AudioClip shotSound;
public float shotSpeed;
void Update () {
// スペースキーで発射できるようにします。
if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) {
// (ポイント)ライフル弾の生成「角度」を「親の角度(向き)」と一致させる。
// この意味を考えてみましょう!
GameObject bullet = (GameObject)Instantiate (bulletPrefab, transform.position, Quaternion.Euler (transform.parent.eulerAngles.x, transform.parent.eulerAngles.y, 0));
Rigidbody bulletRb = bullet.GetComponent<Rigidbody> ();
bulletRb.AddForce (transform.forward * shotSpeed);
AudioSource.PlayClipAtPoint (shotSound, Camera.main.transform.position);
Destroy (bullet, 2.0f);
}
}
}
![0913ca3e d8a8 40a2 a814 50c9235eb799](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2590/0913ca3e-d8a8-40a2-a814-50c9235eb799.jpeg)
![436e29b0 a298 4ebc bde9 f72fe37cbf0b](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2591/436e29b0-a298-4ebc-bde9-f72fe37cbf0b.jpeg)
![Ed93b621 255d 45c4 ab4d 00c2c692fe49](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2592/ed93b621-255d-45c4-ab4d-00c2c692fe49.jpeg)
![46848f2d e58f 4708 aaaa 3e02d185be6a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2593/46848f2d-e58f-4708-aaaa-3e02d185be6a.jpeg)
![Ba2d3fc3 3e3b 46a7 a67d 9db8e84288ce](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2594/ba2d3fc3-3e3b-46a7-a67d-9db8e84288ce.jpeg)
EscapeCombat(メモ)
他のコースを見る![21e60e51 eb1f 49f1 8497 503e30b7ab19](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2588/21e60e51-eb1f-49f1-8497-503e30b7ab19.jpeg)
![4c378c9e 535f 4552 9136 2bd92c915230](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2589/4c378c9e-535f-4552-9136-2bd92c915230.jpeg)
ライフル弾を発射する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ShotBullet : MonoBehaviour {
public GameObject bulletPrefab;
public AudioClip shotSound;
public float shotSpeed;
void Update () {
// スペースキーで発射できるようにします。
if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) {
// (ポイント)ライフル弾の生成「角度」を「親の角度(向き)」と一致させる。
// この意味を考えてみましょう!
GameObject bullet = (GameObject)Instantiate (bulletPrefab, transform.position, Quaternion.Euler (transform.parent.eulerAngles.x, transform.parent.eulerAngles.y, 0));
Rigidbody bulletRb = bullet.GetComponent<Rigidbody> ();
bulletRb.AddForce (transform.forward * shotSpeed);
AudioSource.PlayClipAtPoint (shotSound, Camera.main.transform.position);
Destroy (bullet, 2.0f);
}
}
}
![0913ca3e d8a8 40a2 a814 50c9235eb799](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2590/0913ca3e-d8a8-40a2-a814-50c9235eb799.jpeg)
![436e29b0 a298 4ebc bde9 f72fe37cbf0b](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2591/436e29b0-a298-4ebc-bde9-f72fe37cbf0b.jpeg)
![Ed93b621 255d 45c4 ab4d 00c2c692fe49](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2592/ed93b621-255d-45c4-ab4d-00c2c692fe49.jpeg)
![46848f2d e58f 4708 aaaa 3e02d185be6a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2593/46848f2d-e58f-4708-aaaa-3e02d185be6a.jpeg)
![Ba2d3fc3 3e3b 46a7 a67d 9db8e84288ce](https://codegenius.org/uploads/slide/image/2594/ba2d3fc3-3e3b-46a7-a67d-9db8e84288ce.jpeg)
ライフル弾を発射する