敵の製造装置を作る
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コルーチンで敵を生み出す
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class EnemyGene : MonoBehaviour
{
public GameObject[] enemyPrefabs;
void Start()
{
StartCoroutine(EGene());
}
private IEnumerator EGene()
{
yield return new WaitForSeconds(3f);
while (true)
{
// 1つ目の敵を1.5秒ごとに3体作成する。
for (int i = 0; i < 3; i++)
{
GameObject enemyX = Instantiate(enemyPrefabs[0], transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(enemyX, 7.0f);
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
}
yield return new WaitForSeconds(1f);
// 2つ目の敵を1.5秒ごとに4体作成する。
for (int j = 0; j < 4; j++)
{
GameObject enemyY = Instantiate(enemyPrefabs[1], transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(enemyY, 7.0f);
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
}
yield return new WaitForSeconds(1f);
// 3つ目の敵を1.5秒ごとに5体作成する。
for (int k = 0; k < 5; k++)
{
GameObject enemyZ = Instantiate(enemyPrefabs[2], transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(enemyZ, 7.0f);
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
}
yield return new WaitForSeconds(1f);
}
}
}
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【2022版】AR_Project(全9回)
1 | キャラクターをAR鑑賞する |
2 | ★チャレンジ課題 |
3 | ARシューティングゲームの開発 |
4 | ★チャレンジ課題 |
5 | 敵の製造装置を作る |
6 | 敵を破壊する |
7 | オリジナルのカーソルを作成する |
8 | カウンターを作成する |
9 | ★チャレンジ課題 |
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コルーチンで敵を生み出す
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class EnemyGene : MonoBehaviour
{
public GameObject[] enemyPrefabs;
void Start()
{
StartCoroutine(EGene());
}
private IEnumerator EGene()
{
yield return new WaitForSeconds(3f);
while (true)
{
// 1つ目の敵を1.5秒ごとに3体作成する。
for (int i = 0; i < 3; i++)
{
GameObject enemyX = Instantiate(enemyPrefabs[0], transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(enemyX, 7.0f);
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
}
yield return new WaitForSeconds(1f);
// 2つ目の敵を1.5秒ごとに4体作成する。
for (int j = 0; j < 4; j++)
{
GameObject enemyY = Instantiate(enemyPrefabs[1], transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(enemyY, 7.0f);
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
}
yield return new WaitForSeconds(1f);
// 3つ目の敵を1.5秒ごとに5体作成する。
for (int k = 0; k < 5; k++)
{
GameObject enemyZ = Instantiate(enemyPrefabs[2], transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(enemyZ, 7.0f);
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
}
yield return new WaitForSeconds(1f);
}
}
}
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敵の製造装置を作る