紹介文

アニメーションの使い方/CharacterControllerの使い方/3Dダンジョンの作成

最終更新日時
2018年4月19日 14時42分
レッスン一覧
1キャラクターを動かす(ラン&ジャンプ)

CharacterControllerを使ってキャラクターを動かす。

2攻撃アニメーションを作成する

攻撃のアニメーションと入力ボタンを紐づける。

3客観視点のカメラを作成

1台のカメラで複数視点を実現する。複数のカメラ視点をボタンで切り替える。線形補間を使って滑らかな動きを再現する。

4攻撃力の作成

パンチ、キック等で破壊できるようにする

5オブジェクトを押す

CharacterControllerを使っている場合に、相手のオブジェクトを押せるようにする方法

6CharacterControllerを使用した場合の当たり判定

CharacterControllerを使っているキャラクターを「ワープ」させたり、「大きさ」を変えたり、「スピード」を変えたりする方法

7ダメージアニメーションとHPをつける

プレーヤーがダメージを受けた場合のアニメーションとHP減少を実装する。

8ダンジョン作成

ダンジョンを作成して、オリジナルゲーム開発を行います。