紹介文

タワーディフェンス型ゲームの開発。プロパティ、クラス継承、インターフェースの学習

最終更新日時
2023年4月24日 15時06分
レッスン一覧
1敵ロボットの作成&前進

2敵ロボットを右ターンさせる

switch文の練習

3敵ロボットを左ターンさせる

4敵ロボットにHPをつける

敵専用のスーパークラスの作成。TryGetComponentの活用

5敵ロボットの製造装置を作る

コルーチンの活用

6マイロボットの作成

直線的に攻撃する機体の作成。

7マイロボットにライフタイムを設定する

UIスライダーの復習

8マイロボットの作成2

2体目のマイロボットの作成。自動プロパティの設定

9★チェックポイント

10★オリジナル・マイロボットの作成

オリジナルのMyBotを作成する。