利用規約


第1条(はじめに)
  1. この利用規約は、株式会社MYビジネスパートナーズ(以下「当社」)が本サイト上で提供する全てのサービス(以下「本サービス」)における利用条件を定めるものです。ユーザーが本サービスを利用する場合には、本規約の全文をお読みいただいた上で、本規約に同意いただく必要があります。
第2条(ユーザーの定義と登録)
  1. 本サービスのユーザーとは、登録ユーザー及びゲストユーザーの総称です。
  2. 登録ユーザーとは、ユーザー登録フォームに必要な内容を入力・送信し、当社が承認した個人のことです。facebook、Twitterなど外部SNSサービスの認証システムを経由して当社が承認した者も含みます。
  3. ゲストユーザーとは、前項に定めるユーザー登録を行わずに利用できるサービスを利用する者のことです
  4. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、事前に通知または催告することなく、当社の判断によって、登録ユーザーの本サービスの一部および全部の利用制限、または、ユーザー登録の取り消しを行うことがあります。また、それによりユーザーまたは第三者が被った損害に関し、当社は一切の責任を負いません。
    1. ユーザー登録の内容に虚偽があった場合
    2. ユーザー登録後に内容変更が生じた際にユーザー自身が登録変更を行わなかった場合
    3. ユーザーが本規約に違反した場合
    4. ユーザー登録をしたにも関わらずユーザーが一定期間本サービスを利用しなかった場合
    5. その他当社が不適切だと判断した場合
  5. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、当社の判断によって、ゲストユーザーとしての利用を制限したり、アクセスを遮断することがあります。また、それによりユーザーまたは第三者が被った損害に関し、当社は一切の責任を負いません。
    1. 不正アクセスなど違法行為があった場合
    2. 過剰に負荷をかける利用などサービスの運営に支障をきたす場合
    3. 本規約で定める禁止行為があった場合
    4. その他当社が不適切だと判断した場合
第3条(ユーザーの責任)
  1. 登録ユーザーは自身の有するユーザー名とパスワードの管理については自己の責任で行うこととします。
  2. ユーザー名とパスワードは、個人用であり、いかなる場合も譲渡または貸与することを禁止します。
  3. ユーザーのユーザー名及びパスワード管理不十分、使用過誤、もしくは第三者使用によって生じた損害については当社は一切の責任を負いません。
  4. 当社より登録ユーザーに対して連絡を行う際には、登録メールアドレスあての電子メールにて連絡を行います。登録ユーザーは当社からの電子メールを受信できるよう登録メールアドレス情報を正しく維持するものとし、何らかの理由で受信ができなくなった場合には、登録ユーザーは速やかに登録メールアドレスの変更を適切に行わなければなりません。当社からの電子メールが受信できなかったためにユーザーが被った不利益については、ユーザー自身に責任があるものとし、当社は一切の責任を負いません。
第4条(ユーザー情報の取り扱い)
  1. 当社によるユーザー情報の取り扱いについては、別途当社プライバシーポリシーで定めるものとします。登録ユーザーはこのプライバシーポリシーに従って当社が登録ユーザーの利用者情報を取り扱うことについて同意するものとします。
第5条(禁止事項)

登録ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。

  1. 法令に違反する行為
  2. 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
  3. 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
  4. 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
  5. 本サービスの運営を妨害する恐れのある行為
  6. 当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
  7. 第三者に成りすます行為
  8. 本サービスの他の利用者のアカウントを利用する行為
  9. 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
  10. 本サービス内のコンテンツについて、無断でそのコピー、複製、アップロード、ダウンロード、掲示、伝送、配布等をする行為
  11. 反社会的勢力等への利益供与
  12. その他、公序良俗、一般常識に反する行為、あるいは当社が不適切と判断する行為

第6条(当社の財産権)
  1. 当社は本サービスに含まれる情報、サービス及びソフトウェアに関する財産権を保有しています。
  2. 本サービスに使用されている全てのソフトウェアは、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権及び営業秘密を含んでいます。
  3. 当社による事前の書面による承諾を得ることなく、いかなる手段によるものを問わず、本サービスのコンテンツを収集、ダウンロード、複製することを禁止します。
  4. 当社による事前の書面による承諾を得ることなく、本サービスのコンテンツを使用した学習教材の作成(動画の埋め込み、レッスンへのリンク、転載、引用の範囲を超えた利用等を含む)、提供、および販売を行うことを禁止します。
第7条(免責事項)
  1. 当社は、本サービスの内容をなるべく有益で正確なものとするように心がけますが、本サービスの内容により損害が発生したとしても当社は一切の責任を負いません。
  2. 本サービスに関連して登録ユーザーと他の登録ユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡、紛争などについては、当社は一切責任を負いません。
  3. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、予告なしに本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することがあります。
    1. 本サービスに係わるシステムの点検または保守作業を緊急に行う場合
    2. 本サービスの提供に必要なインフラストラクチャー、外部サービスに不具合が発生した場合
    3. 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    4. その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合
  4. 当社は、本サービスの内容を、予告なしに変更、追加、削除することがあります。
  5. 当社は、本サービスを予告なしに終了することがあります。
  6. 当社は、本条に基づき当社が行った措置によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
第8条(規約の変更等)
  1. 本規約は、予告なしに変更されることがあります。
  2. 変更後の本規約は、本サイト上に掲示された時点から効力を生じるものとします。
  3. ユーザーは本サービスの利用の際、自身の責任で最新の利用規約を参照するものとします。
第9条(準拠法および管轄裁判所)
  1. 本規約の準拠法は日本法とします。
  2. 本規約または本サービスに起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。